何気ない日常や趣味などについてBLOGに書き込みます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝から天気がよいので
2006年06月19日 (月) | 編集 |

 今朝は、天気が良く早朝からお花に水をあげていると、育てている花の時期が終わったと思って、うどん粉病になっていないか確かめながらバラの鉢に水をやっていたら、また蕾ができていました。隣においてあった鉢は下のほうが黄ばんだ葉っぱがあったので、取り除き病気の予防に木酢液を薄めてスプレーしましたが、そろそろうどん粉病が出る時期なのでニームオイルでも買ってきてスプレーしようかと思います。


 以前は、ニームオイルをネット販売で購入していたお店から取り寄せようと思い見てみたら、最近になって代引きでの購入をしていたのに支払い方法が変更になり、クレジット払いしかできなくなっていました。


 あまりネットではクレジット払いを利用したくないので、家の近くで購入できる場所を探さないといけなくなりました。 週末しか見に行くとこができないので、週末までは気と虫に対しての予防は木酢液だけになりそう。


 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
