何気ない日常や趣味などについてBLOGに書き込みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

瀬戸市の町
2006年06月11日 (日) | 編集 |

 今日は、天気があまり良くなかったのですが家からわりと近くにある瀬戸市を散策しに行きました。  散策の前に、瀬戸にあるとろろのご飯がおいしいと言われているお店「とろろ庵」があると聞いていたので、朝からネットで検索してお店の場所の確認をして出かけました。


 実際に行って見ると「とろろ」は、山芋をすって作ったものではなく自然薯をすったものでした。定食を食べましたが、変わった食べ物で自然薯が入った刺身こんにゃくと自然薯入りのおぼろ豆腐がありました。


 普通は、自然薯入りのお豆腐は見た目の形は普通の四角いお豆腐と同じものを想像していたので、おぼろ豆腐だったのがちょっと驚きでした。


 ご飯を食べた後に、瀬戸市内といっても見る場所がいくつか分かれているのですが、尾張瀬戸駅周辺の川沿いの道筋を中心に散策をしましたが、携帯で展示してあるものを撮影を使用としましたが、ほとんどの場所で、撮影禁止の案内があったり表示がありまったく撮影できませんでした。 街中を見ていて思ったのが、ほとんどの家とお店にはステッカーが張ってありました。 ステッカーには、「不審者がいたらすぐに警察に通報します。」と言った内容で、地元警察の電話番号と自治体名が書かれていました。 


 せっかく古くて味のある建物があってもステッカーがあまりにも堂々と張ったあるがありました。去年の万博などの関係もありつけたのだと思いますがちょっと残念でした。



 


 

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
