何気ない日常や趣味などについてBLOGに書き込みます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

近場の温泉
2006年05月22日 (月) | 編集 |

 今日は、子供がいるので一日中ずっと家の中で過ごすのは退屈で飽きてしまうので、近場のドライブに行きました。 先日、鮎つりが解禁されたので今年一番で食べに行こうと家を出ました。


 いつも良く通る道を通りながら家から一番近いヤナがある方へ車を走られていると、ある看板が目に付きました。 看板には****温泉と書かれていした。 はじめは「****温泉?」本当にあるのか分からす、たぶん車で走ってどのくらい時間がかかるかなぁ?など考えながらあんまり遠かったら途中で帰ると決め****温泉方面へ車を走らせました。


 途中に、**キロと表示があったので意外に近いんだと確認。


 しかし、だんだんと山道へ・・・数十メーター進むと従業員用の駐車場があったので、もう少しかなぁ? あれれ・・・従業員用の駐車場からすぐだと思ったのにまだつかない?あれれ・・・と思いながら進んだら道の奥にあった?岩風呂温泉とホテルが・・・。看板を見つけてからは車で5分ぐらいの意外な場所でした。


人の気配があまり無いけど車は止まってるから今日はあまり人がいないと思いながら、車を降りてホテルのほうへ歩いて行きました。急だったので、料金と営業時間の確認しようと入ったら以外にもロビーに人が10人ぐらいいました。 ロビー内には飲める温泉があり、試飲しましたがほんの微妙に温泉特有のイオウの臭いがするけど、温泉の味はどちらかといえば、天然の湧き水に近い軟水のお水で飲みやすい温泉水でした。  お食事込みの温泉の日帰りのプランが安くて、3000円台で会席コースで5000円くらいだったので、今度は入浴して食事をしてこようと思います。


 ****温泉を見てから若鮎はもちろん食べに行きましたが、ちょうど油が乗っていて小ぶりだけどおいしい鮎を食べました。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
