何気ない日常や趣味などについてBLOGに書き込みます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひかり電話で障害
2006年09月21日 (木) | 編集 |
19日と20日にNTT東日本のIP電話であるひかり電話における通信障害で全く電話が使えなかったみたいで、知り合いは19日に電話しても繋がらないので、おかしいと思っていたらしいです。今日も朝から、通信障害への対策として、発信規制と着信規制をしていました。現在は通常どうりに通話できるようですが、規制で電話の発着信を50%の規制をかけていたそうです。すぐに原因の調査と復帰への対処をしたみたいですが、復帰するのに数時間時間がかかり、直ったと思っていたら昨日も使えなくなってしまって、困っていたようです。これからも通話量の監視とネットワークの負担の平準化に取り組むそうですが、長時間使用できないのは緊急時はちょっと問題です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
