何気ない日常や趣味などについてBLOGに書き込みます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

猛暑日
2008年07月31日 (木) | 編集 |
今年は、7月に梅雨明けしてからは、ずっと天気が続いていますがみんな少しバテバテです。
なにしろ、猛暑日と呼ばれる35℃以上ある日が連日続いていて、朝から暑く少し動くとすぐに汗がポタポタ流れて、夜は熱帯夜で寝不足の為、バテバテ状態でなかなか疲れがとれません。
ポニョ
2008年07月20日 (日) | 編集 |
最近、ポニョのCMを見るたびに、歌の続きが気になって、子供がCMで流れている部分だけをエンドレスで歌っていました。
ところが先週末から、朝早くからズームインで生歌を流れていましたが、やっぱりCMで流れている部分がサビでした。子供もやっと聞けたと話してたけど、歌詞の内容が、映画のあらすじになっていて、これは映画を見せる為に作った歌だと思いました。
なんだか…?
2008年07月11日 (金) | 編集 |
私は、派遣で仕事をしていますが、最近は忙しいながらコツコツこなしていたら、契約更新で給料が上がることになりました。
派遣会社からそろそろとの打診は、してくれたらしいのですが、派遣先の会社からも給料を上げてあげてて話があり、本来の昇給よりもアップしてもらえたので喜んでました。
その一方で、いつも一緒にお昼を食べている他部署の人が、入社して半年になろうとしているのに、まともに仕事ができないみたいなのに、上司や社員の段取りが悪いとか毎日のように、不満や要求ばかり話ていて、解雇されかけています。
他部署の他の人は、何も言わずに仕事をしているのに、自分のやり方が合っているとは思わないし相手の事を気にしていないと、言いながらも本当はすごく気にしてて、相手のやり方や仕事内容について文句を言っていました。
一緒に食事をしている他の人も呆れ顔で、私もあまりにも同じような話で、人の悪口を聞きたくなくて、もう少し考え方を考えたらと、少しきつく話したら翌日は風邪だと休んでました。
こんな事では、続かないし以前に上司や社員の人が嫌だけなら、部署替えとかしてもらうように話したらとも言いましたが、あまり聞いてないようでした。
会社から首
