何気ない日常や趣味などについてBLOGに書き込みます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコン
2007年08月30日 (木) | 編集 |
このところ、パソコンが不調気味でセキュリティの変更を促す表示がいくつもHPのサイトが変わるたびに出てきたり、yahoo等のトップページのレイアウトが崩れてしまい通常表示がされない事も多くて、ドライブの空きが無いとの表示でクラッシュ寸前になりかけました。しかたなくOSのリカバリーをしましたがアプリケーションソフトを入れると不安定になりそうので、ネットとメール意外は、セキュリティ以外は入ってません。このままではダメなのですが・・・もう少し使えるといいけど、いつまで使えるか不安です。
某俳優さんでビックリ!!
2007年08月29日 (水) | 編集 |
先日ですが、あるサイトで某俳優さんのブログを見つけました。はじめは、某俳優さんの公式サイトとは違うので、本当かな?と思いましたが本人のブログでビックリしました。とても演技力のある俳優さんで、現在ドラマに出演中でブログはあまり更新できないみたいですが、これからも応援していきたい俳優さんです。その俳優さんはそのサイトでブログを立ち上げたばかりで、実際はどんな感じのブログなのか質問されても答えられないので、あえてリンクも名前も出しませんが、これからも応援していきたい俳優さんの一人です。
メダカの稚魚
2007年08月26日 (日) | 編集 |
土曜に常滑祭にを見に行ったのですが、子供が金魚すくいをしたいと騒いでいたので一度だけ、金魚すくいをやらせました。しかし、はじめてだったのでまったく、すくえませんでしたのでオマケで金魚三匹貰いました。その後で、メダカの稚魚が売っていたので買ってしました。メダカの飼育は、ほとんどした事がないのですが、水鉢も購入してしまったからある程度大きくなったら、その水鉢に入れて育てるつもりです。今のところ、移動で弱ったりして死んでしまったのは、いませんが、飼育する水に馴らすのに一週間は油断大敵です。今のところとても元気に動き回っているから、心配なさそうです。写真を撮って見ましたが、上手く撮れなかったので、もう少し大きくなってから写真を載せようと思います。
一段落しました。
2007年08月20日 (月) | 編集 |
 先日のお盆休み中に、私の祖父母が亡くなり慌てて実家に連絡を取ったら、実家とは別で直接行こうと思ってたら妹や父の都合で一日は送り迎えしてほしいと言われて、実家によってから行って来ました。
 お通夜と本葬の両方に出て、久々にいとこ達にも会いましたが、不規則な勤務形態の仕事をしたり近くに住んでいなくて、お盆や正月にしか家に帰って来れなかったりで、一人だけ遠くて飛行機も船もチケットが取れず、車でも車中泊なので出席できませんでした。 病院から、そんなに長くは…と言われてから数年間、入院してから〇年間経っているのでよく長生きできたなぁと思います。 本葬の後に初七日法要をするのですが、お寺の関係で場合によっては別の日になると話していましたが、なんとか都合を付けて来てもらえたので初七日法要も終わらせることもできました。 家に帰ってきてやっと一段落できたので、少しのんびりとしようと思います。
 

更新出来ません。
2007年08月13日 (月) | 編集 |
先日の旅行の事とか書こうと思っていましたが、私事で身内に不幸があり、とうぶん更新出来ません。せっかく写真を整理したのですが、残念です。
食虫植物
2007年08月07日 (火) | 編集 |
20070807104804
家で育てている食虫植物です。見た目は、かわいい花なのですが、地下にいる微生物を食べる植物だそうです。しかし、微生物を食べなくても日光と水があれば育つ植物です。
いろんな変更
2007年08月02日 (木) | 編集 |
ここ数日の間にネットの環境を変更して、それにともないメルアドや登録サイトへ変更の登録しています。ホームページからのメールも変更となりますが、変更が終わるのは数日後になります。
